コリドラス卵産む!

11月19日金曜日、水槽を掃除して、水を足して、1時間位に水槽を見たらコリドラスが卵を産んでいました!

 

f:id:mydiary8:20211126210403j:image

卵を別の水槽に移し、孵化するかどうか?

孵化しないかな?と思ったら水槽の底に動く物体があり、よく見たら孵化しました!

卵から約5日位で孵化しました。

4匹です!

f:id:mydiary8:20211126210508j:image

かなり稚魚が小さいのでサテライトを購入し、そこで育てたいと思います。

 

 

f:id:mydiary8:20211126210739j:image

f:id:mydiary8:20211126210759j:image

産まれてから約一週間位の写真です。

 

f:id:mydiary8:20220108122434j:image

約1ヶ月後の姿です!

大きくなりました!

 

餌は、ブラインシュリンプを与えています。

 

 

やはり、ブラインシュリンプを与えると成長が早いですね!

経過はまた報告致します。

 

 

今回使用した稚魚育成用具

稚魚を安全かつ、本水槽の水で飼育出来るためおすすめです。

別途エアーポンプも必要です!