GEX外部式フィルター導入!

ついに外部式フィルター導入しました!

 

以前は水槽内に設置するフィルターを使用していましたが、濾過がしきれず外部フィルターに変更しました。

 

前回使用していたのは「GEX サイレントフローデュアル」

 

このフィルターもパワーはありましたが、水槽内を占領するのと熱帯魚が隙間に入り込み★になる事がありました。

メンテナンスもフィルターのみの交換でしたらそのままできますが、フィルター本体清掃となると水槽か一旦取り外さないと清掃できないのでメンテナンス面ではやや厄介でした。

f:id:mydiary8:20211019123219j:image

そして今回購入した「GEXパワーフィルター6090

チャームで購入しました。

 

今回導入したフィルターのお陰で水がかなりきれいになりました。

モーター音も静かになりました。

メンテナンスもモーター類と吐出口は、簡単に取り外しができるので清掃がかなり楽になりました。

なんといってもフィルターの掃除はかなり楽です!

それと水槽内が広くなりました。

 

GEX メガパワー 6090 水槽用外部フィルター ジェックス | チャーム